人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」

オンガク同好会から先日のフェスのレポートです‼︎

8月25日(日)、香川県国営讃岐まんのう公園で開催された中四国地方最大級のフェス「20th Anniversary MONSTER baSH 2019」に音楽同好会メンバー + 鳴本理事長のご長男 + 同好会会長ワイフの計8名で参戦してきました‼︎

週間天気予報ではずっと雨の予報でしたが、前日になると曇の予報に変わり、当日はなんと曇のち晴れ、サイコーのフェス日和に‼︎

7:30に笠岡を出発して9:00に先発隊が会場に降りたつも、入場ゲートをくぐれたのはなんと10:00‼︎

同時刻、先発隊が会場入りした報告を受けた後発隊は、お目当のバンドがお昼過ぎからだったので、讃岐UDONを堪能しておりました‼︎

後発隊はクルマを会場周辺のパーキングに停めて、2時間もシャトルバス待ちという、さすがモンバス、20周年にもなると来場者数もケタ違いで、主催者発表によると24・25日両日合わせてなんと50,000人超えとのこと‼︎

ようやく後発隊が会場入りしたのは12:30‼︎

メインステージ「SiM」のモッシュでハッスルしている先発隊メンバーを遠くから眺めながら、後発隊はとりあえずビールとタピオカミルクティで乾杯‼︎

先発隊は「Dragon Ash」のステージでも果敢にモッシュピットに挑み、メンバーはグラサンと帽子を破損・紛失という事態に‼︎

会場内ではメンバーそれぞれがお目当のバンドを観るというフリースタイルだったのですが、最後だけは「MONGOL800」のステージで合流しようということで、その前の「ウルフルズ」と「マキシマム ザ ホルモン」のフタテに別れてそれぞれを満喫‼︎

後発隊も負けじとハッスルした「マキシマム ザ ホルモン」のヘドバン・モッシュのステージをあとに、灰になった状態で競歩すること10分、モンパチのステージに到着‼︎

ウルフルズ組、すでにグロッキーでダウン…‼︎

モンパチのステージは20分ほど経過していてギュウギュウ状態の中、ホルモン組は勢い覚めやらず前へ前へと、人の波を掻き分けて参戦‼︎

そして間に合った、「小さな恋のうた」大合唱‼︎

?…ほぉら あなぁたにとぉって だぁいじなぁひぃとぉほどっ すぅぐぅ そぉばぁにいるぅのっ…?

夕陽がステージ後方から差込み、ベースボーカルのキヨサクさんが向けてくれるマイクに向かって、会場のオーディエンス全員が、思い入れのある歌詞を声を枯らしながら大合唱…‼︎

いやぁ、サイコーでした…‼︎

同好会会長の愛機「Gibson LG-2 3/4 Custom」、往復のクルマん中でチョット遊ぼうかなと連れて行ったのですが、トランクルームに積まれてクルマにただ乗っていただけという…。

また今度出番がありますように‼︎

ちなみに同好会会長夫妻は10月開催予定のフェス「Stars On 2019」チケットをすでに確保しました‼︎

くるぞくるぞっ、「ZAZEN BOYS」がくるぞ〜〜〜っ‼︎

ハァ〜ッ、たのしみ〜〜〜っ‼︎

以上、オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」のレポートでした‼︎

Come Together!!

オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17440140.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17440395.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17440533.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17440761.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17440936.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17441125.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17441383.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17441568.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17441637.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17441928.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17442191.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17442487.jpg
オンガク同好会主催「『MONSTER baSH 2019』にみんなでCOME TOGETHER‼ツアー」_a0395200_17442759.jpg


by kasaokajc2019 | 2019-09-03 00:00